珈琲牛乳

豚鼻が恋しい日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バキューンドガーンゴゴゴゴ

TOTAL:850/850
戦闘
UP筋力(100.0/100.0)
LK着こなし(46.0/80.0)
UP攻撃回避(100.0/100.0)
UP生命力(90.0/90.0)
LK知能(9.0/70.0)
UP持久力(80.0/80.0)

熟練
UP素手(96.6/100.0) +0.8 予定まで 3.4 !
UP銃器(99.0/100.0) +1.5 予定まで 1.0 !
LK盾(81.0/85.0)
DW牙(6.0/80.0) -3.3
UP戦闘技術(80.0/80.0)
UP神秘魔法(61.4/80.0) +1.0 予定まで 1.6 !
UP召喚魔法(1.0/80.0)

 予定スキルまで残り変動値、6.0 となりました。
 銃弓弱体化パッチで(丘ギガス相手にも!)ミスザマークが頻発するようになって凹んでいるねこコーヒーですこんばんは。
 現在は牙に入っている数値が無くなれば予定スキル到達という、ある意味分かりやすい状態になってますヨ。
 さて、この予定スキル値なのですが、神秘を 63 から 58 に変えるかもデス。
 神秘が 65 ↑でも全然アルターが出てくれないのに 63 で出そうなんてヤッテラレネエヨコンチクショウなんて思っていませんヨ?

日記
 さて、最近は再び豆豚ブームが旋風を巻き起こしており、こっそり鉄砲玉オークで育てていたりしています。
 手乗り扇風機ぐらいの旋風ですが。

 それと、このところ War Age でアルビーズの森へ顔を出すようになりました。
 何が目的かと言いますと、ずばり模擬戦デス。
 ヌブール側から森へ出てすぐの場所に、円状に立てられた柵があります。その中が闘技場に見立てられており、1 on 1 で戦闘が行われているんですネ。
 勇気を出して行ってみたら思いの外面白くて、たまーに顔を出しておりマス。
 ねこコーヒーで War Age でも遊ぼうと思った時に、PT で行動する場合でもプレイヤースキルがあるに越した事は無い、という考えがありました。勝てないにしても、どういう攻撃や攻め方をしてくるかを経験できるのは、とても参考になりますネ。1 on 1 である程度動けるようになったら次は PT での経験ですヨ!

 Pre で遊んだり War で遊んだりと、どちらか一辺倒とならずに両方の面白さを満喫できればと思っています。


1stスキル予定表
【 筋力    】 100
【 着こなし  】 46
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 90
【 知能    】 9
【 持久力   】 80
【 素手    】 100
【 銃器    】 100
【 盾      】 81
【 戦闘技術 】 80
【 神秘魔法 】 63
【 召喚魔法 】 1
  1. 2006/07/30(日) 20:13:15|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

育成メモ

 は~い! ここ数日、寝込んでるはずなのに何故か真昼間から MoE にインしているねこコーヒーですヨ!
 皆さんは風邪ひかないようにネ!

 さて、今日は自分用にホムと豆豚の育成記録でも。

オムニフォーム
 Lv52.0 HP185
豆豚
 Lv45.0 HP191

 ホムンクルスは進化する毎にMAXHPが減っていく恐ろしい生物。
 打たれ弱くて目を離すとすぐに死んでいるダメな子ですが、丸くてふよふよ浮いているので良しとします。
 豆豚はちょっとした道も迂回しないと通れないダメな子。でもがんばって成長していく姿は可愛くて楽しいデス。

育成過程リスト(Lv表記に若干のズレがあるかもデス)

ホムンクルス
 Lv1~5
 ミーリム海岸:ロックスコーピオン
 Lv5~9
 レクスールヒルズ:マウントカブ(複数)
 Lv9~17
 レクスールヒルズ:グリードル(複数)
 Lv17~22
 レクスールヒルズ:アマゾネスガード(慣れたら二体)
 Lv22~25
 イルヴァーナ:オークヤクザ
オリジンフォーム
 Lv25~27
 イルヴァーナ:オークヤクザ
 Lv27~45
 アルビーズの森:オルヴァンパピー
オムニフォーム (ここからデッドロスト無し)
 Lv45~
 アルビーズの森:オルヴァンパピー
 ネオク高原:ネオクオルヴァン
 など等

豆豚
 Lv3~34
 レクスールだったりイルヴァーナだったり
 Lv34~
 アルビーズの森:オルヴァンパピー
 イルヴァーナ:鉄砲玉オーク(裏でWeb見ながらするならコレ!)

 実は鉄砲玉オーク、Lv50前後のペットでものっそりと成長します。
 パピー相手に育成するのが難しい場合、時間は掛かりますが選択肢の一つとして覚えておくと良いかも! 時々マンモがやってくるので周りには注意するようにネ。

 そうそう、ウーホムも可愛いけど、普通の青ペットも可愛いですヨ!
 ウチの豆豚がどれくらい役に立つかというと、七夕イベントに連れて行くぐらい可愛いデス。
 え? …戦力? 子ヘビぐらいなら一撃でっ!

オマケのペットLvとHP記録
オムニフォーム
 49.0 176
 50.0 179
 51.0 182
 52.0 185
豆豚
 43.1 185
 44.0 188
 44.4 189
 45.0 191
  1. 2006/07/13(木) 20:41:07|
  2. ペット育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホム成長記

だいぶヤンチャ(notヤムチャ)になってきたウチのホムンクルス。
新たなる姿へとレッツゴー!

オリジンフォームにサクリファイスディナー…
06071201.jpg
をした訳ではありません。
何やら変な現象にっ!

そして何やら丸い物体に変身!
06071202.jpg
元から丸いというツッコミは無しの方向で…。
無事にオムニフォームへと進化を遂げました。

恒例のアレ!
06071203.jpg
どんどん本体が飲み込まれて行きます…orz
で、でも、これ以上大きくならないから大丈夫だよネ!

ユーザさん主催の七夕祭りに行ってきました
06071204.jpg
中央の熊がヘビの大群に襲われて瀕死のSS。
その熊の正体はWac○SXという人らしい……(伏字付き)

オマケのSS
06071205.jpg
レイスvsオムニフォーム、決死の空中戦闘!
飼い主置き去りもいいとこデス。


本当は7/8にアップする予定だったSS群。思い出したかのように今更新してマス(´・ω・`)
  1. 2006/07/12(水) 18:30:57|
  2. ペット育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

育成カテゴリー作ろうか悩み中(タイトルと本文は関係有りません)

ドキ○モオンラインって面白いのかな、と早速やってきました。

体育館の裏…じゃなくて
06070502.jpg
伝説の木の下であの子が待ってます。

ごめん、ごめん! 待たせちゃったかな?
06070502.jpg
思いっきり待たせたみたいで殴られました。

しばらく殴られていると…
06070503.jpg
腫れて膨れちゃいました。
不甲斐無い飼い主でゴメンヨ!

よく見てみるとオリジンフォームに進化してました…
06070504.jpg
でも真っ赤に腫れて膨れてます!

しばらくすると…
06070505.jpg
腫れも引いて、普通の大きさになりましたネ。
ヨカッタヨカッタ。

恒例のアレ!
06070506.jpg
小さくなったけど、やっぱり大きくなってます!
  1. 2006/07/05(水) 07:47:13|
  2. ペット育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

最近育成日記に!

ネタが有っても、つい更新するタイミングを逃してしまうのは変わらない日々、皆様いかがお過ごしでしょうか。

そしてななななんと!
とうとうホムンクルス手に入れちゃいました。
ずーっと昔に、槍スキルを封印して売ろうと購入しておいた時の石が、倉庫に眠っていたままだったのデス。
なので、これと交換してしまいました。

まずはその姿から…
06070101.jpg
淡く輝く梅色の白玉ですネ。

アップで見てみると
06070101.jpg
卵の黄身が!

紐つけたら風船だよネ…
06070101.jpg
何てちっとも思ってません!

そんな訳でちょこっとだけ育成。
ホムはLv25まで攻撃できないので、殴られて成長するのですが…
06070101.jpg
中の人、悲鳴あげてます。
グリードル6匹に齧られて成長している白玉。一回でもキー操作を間違ったら即消滅という状況下でスクスクと育っています。

その後、グリードルに飽きられ去られてしまいましたので、白玉回収。

珍種発見!アフロっち!
06070101.jpg
……ネタをしても一人……orz

寂しくて移動します。次はどこに行こうかな。
そうだイルヴァーナがあるじゃないか!

イルヴァーナ入り口付近の川で育成していたので、すぐに移動できます
06070101.jpg
Σ(゚△゚||)
この付近にいるライオンに殴らせようとしたのデス。デスが……。
どうみても別のモノに殴られます。本当にありがとうごz(略


話は変わって、先日行われたワラゲ観光…
06070101.jpg
お弁当持って遠足ですネ。
Bな大群やEな大群に囲まれたり、中々面白かったデス。

ウーの方ですが、無事コクーンになりました
06070101.jpg
現在は残念な事に、回復魔法が上がるまで育成はお預け状態デス…。
(正確には回復魔法のキャップとスキルの上昇ですネ)
  1. 2006/07/01(土) 23:38:07|
  2. ペット育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

訪問者数

プロフィール

ねこコーヒー

Author:ねこコーヒー
Master of Epic
Pearl 鯖にて生息中

e_02.gif

(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

