珈琲牛乳

豚鼻が恋しい日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ココ最近のダイジェスト

 今回は SS を駆使してお送りします。

 って書くと体裁は良いけど、ただ単に SS をペタペタ貼ってるだけというのは秘密じゃヨー。

 これは 6/20 の出来事かな。
 レクスールヒルズでまったり座っていた時、
 06062301.jpg
 いきなり瞬間移動して襲ってくる方がっ!
 飼い主が食らうダメージを見て、ウーでも行けるかな? とゴーサイン!
 06062302.jpg
 日ごろパピーを駆逐している凶暴性を発揮して危な気も無く退治。
 出たアイテムはウーのおなかの中に消えました。


 どんどん行くヨ!

[ココ最近のダイジェスト]の続きを読む
  1. 2006/06/23(金) 07:05:02|
  2. ペット育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

我輩はウーである 猫目漱石

 吾輩はウーである。名前はまだ無い。
 どこで生れたかとんと見当がつかぬ。何でも薄暗いじめじめした所でファーファー欠伸をしていた事だけは記憶している。吾輩はここで始めて人間というものを見た。しかもあとで聞くとそれはネクロマンサーという人間中で一番獰悪な種族であったそうだ。このネクロマンサーというのは時々我々を捕えて牙で食うという話である。

 という訳で、ウーがウーティーンになりました。
 先日の記述で一気に育成をしていたように見えてしまいますが、実は Lv35 辺りで 2 ヶ月ほど期間が開いています。
 最近になって上げたのは、実質 15Lv ぐらいなんですネ。

 気が向いた時にゆっくり育てる、そんなスタンスです。

 さて、先日覚えたリジェネレーションで、育成がこんなにも楽になるとは思っても見ませんでした。
 育ってくると敵の攻撃を結構避けてくれるので、慌てて回復しなくても良くなってきます。この間にリジェネレーションで回復していくので、それなりに余裕を作ってくれるようになりました。良く言えばゆったりとした気持ちで見ていられる、そんな感じです。

 ここで育成中のSSでも。

 06061901.jpg
 Lv が 50.0 になってもティーンにならない不思議現象。
 推測ですが、表示は端数切り上げで 50.0 に見えても、内部的には必要数値に満たない為に起きる現象なのかもしれません。

 06061902.jpg
 ティーンになれた晴れ姿。
 ウーからウーティーンになる時、一瞬消えてから現れる為、敵のタゲが自分に変更されます。
 これはパピーの八つ当たりを受けて死亡した後、辻リザで生き返った時の姿です。
  1. 2006/06/20(火) 04:06:44|
  2. ペット育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

現在のスキル値と日記

TOTAL:850/850
戦闘
UP筋力(100.0/100.0)
LK着こなし(46.0/80.0)
UP攻撃回避(100.0/100.0)
UP生命力(90.0/90.0)
LK知能(9.0/70.0) -3.0 予定値到達!
UP持久力(80.0/80.0)

熟練
UP素手(95.8/100.0) +0.3 予定まで 4.2 !
UP銃器(97.5/100.0) +12.1 予定まで 2.5 !
LK盾(81.0/85.0)
DW牙(9.3/80.0) 予定まで -9.3 !
UP戦闘技術(80.0/80.0)
UP神秘魔法(60.4/80.0) +0.4 予定まで 2.6 !
UP召喚魔法(1.0/80.0) -5.0 予定値到達!

基本
DW包帯(0.0/80.0) -9.7 予定値到達!

 随分スキル値メモに間が空いてしまいました。
 この間にプレミアムチケットを使って端数を整理したり、DOWN 予定のスキル値を全て一時的に牙に集めたりしていマス。
 残り未完成なスキルは素手、銃器、神秘魔法の三つ。
 完成度で言うなら 96% とそんな感じデス。

日記
 最近は 1st キャラねこコーヒーの完成が近いせいか、2nd キャラでのウー育成に比重が傾いています。
 きっかけは㍑のカオスワイバーン生誕ですネ。
 ずっと頑張っていたのを知っているので、本当におめでたい事でした。

 さて、今育てているウーは三代目デス。二代目もお亡くなりになったかと言うとそうではなく、ワラゲ銀行に入れておいたままになっています。
 まだ Lv22 前後でそれぐらいはすぐに育つだろうと面倒臭がり、プレに居た新しいウーの育成を始めたのでした。
 レクスール(子ヘビ→子熊→大熊→ライオン)→イルヴァーナ(オークギャング→鉄砲玉オーク)という順番を経て、一旦育成を中止。
 アルビーズでオルヴァン友好を取る機会があったので、オルヴァンから気にされないぐらいに友好を上げました。
 その後、㍑のパピー育成を見学。……しましたが、回復魔法と強化魔法のスキルが違い過ぎてあまり参考になりませんでした。
 (この当時、2nd の使えた最高の魔法が、回復→リフレッシュ、強化→ブラッドラッシュと、全然育っていない状態だったのデス)
 調教は 78.0 あるのでチェリッシングを使えばそれなりに回復しますが、それでもパピーに挑戦するのは不安が山盛り。ここまではまったりと育てられるとはいえ、死ぬのは悲しいですよネ。
 こんな時にいつも役立ってくれるのが豆豚君! まずはウーとほぼ同じ Lv の豆豚君でパピーに挑戦する事にしました。

 結果…… 一 回 死 亡 orz

 それでもコツみたいなものが分かり、その後は死なせる事なく戦えるようになりました。
 そしていよいよウーを投入デス。
 当時のフルBuffをウーに掛け、意を決してパピーに「かかれ!」
 心臓は太鼓を力いっぱい叩いているかの如くドンドコドーンと鳴り響き、ショートカットを押す指先は震えて止まらず、間違えて別のキーを押してしまうのではないかと危惧するぐらいの状態でした。
 というのは冗談で、チェリッシングが思ったより有効的に回復してくれたのとスピリットガードでそれなりにダメージを抑えられた為、思ったよりはピンチに陥る事無く戦えましたデス。
 ただこれだけは言えますが、最初に豆豚君で戦っておいて本当に良かったヨ! 豆豚君はウーと同じ Lv でも受けるダメージが多く、それを前提に回復していました。今考えるとかなり過保護な回復の仕方をしていたと思いマス。

 そんな感じで育成中のウー。名前はまだ決めていません。
 現在 Lv47.8
 もう少し、もう少し頑張ればティーンになります。

 昨日、2nd キャラがリジェネレーションを覚えました。育成開始時にはリフレッシュしか使えなかったのですが、ウーと一緒にちょっとずつ成長しています!

1stスキル予定表
【 筋力    】 100
【 着こなし  】 46
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 90
【 知能    】 9
【 持久力   】 80
【 素手    】 100
【 銃器    】 100
【 盾      】 81
【 戦闘技術 】 80
【 神秘魔法 】 63
【 召喚魔法 】 1
  1. 2006/06/19(月) 02:31:35|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うーわーあー

 しばらくBlog(でも日記)をサボっていたら、更新したい情報が山盛り過ぎて破綻状態ですヨ!

 ちょっとずつSSを載せつつ、過去の事は忘れるとしまス……。
  1. 2006/06/14(水) 23:13:14|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初めての強化

 突然ですが
 
 こんな感じになりました。

 前に地下水路へ行った時に拾った宝石を頂いていたので、それを使ってこっそり強化に初チャレンジでした。

 ぇー……白状しますと、一回失敗してますorz
 0 → +1 成功
 +1 → +2 失敗
 でアメジストが無くなり、単身地下水路へ取りに行きました。

 持っていったヘビ弾が無くなるまで篭っていたのですが、アメジストが一個しか出なくて買取露店で何個か入手。
 ドキドキしながら再び強化を開始!
 0 → +1 成功 うんうん
 +1 → +2 成功 お?
 +2 → +3 成功 おお!
 +3 → +4 成功 おおおおおっ!
 と、二回目は運良く成功しました。良かったー。

 +4 にしてもダメージはほんの少ししか変わらないのですが、これからずっと付き合っていくシップ銃。やっと銃器使いの仲間入りをした感じデス。
  1. 2006/06/07(水) 19:33:10|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

回避100.0達成~

TOTAL:845.7/850
戦闘
UP筋力(100.0/100.0)
LK着こなし(46.0/80.0)
UP攻撃回避(100.0/100.0) +0.1 予定到達!
UP生命力(90.0/90.0)
LK知能(12.0/70.0) 予定まで -3.0 !
UP持久力(80.0/80.0)

熟練
UP素手(95.5/100.0) 予定まで 4.5 !
UP銃器(85.4/90.0) +0.9 予定まで 14.6 !
LK盾(81.0/85.0)
UP戦闘技術(80.0/80.0)
UP神秘魔法(60.0/80.0) 予定まで 3.0 !
UP召喚魔法(6.0/80.0) 予定まで -5.0 !

基本
DW包帯(9.7/80.0) 予定まで -9.7 !

 とうとう達成しました攻撃回避 100.0 !

日記
 土曜日カオス後、彩色さんのネタキャラお披露目でネオクアリーナへ。
 何回か戦って遊んでましたが、銃での対人戦は心が折れそうデスorz


 そして後日。
 攻撃回避を 100.0 にする為、敢えてマンモ(通称バルドスデストロイヤー)狩りを行いました。
 まったりと現代の混沌(通称インターネット)を巡回しつつ、マンモ狩りをしていると、不意に 攻撃回避 100.0 の文字が!
 20060604141106.jpg
 慌ててたので文字が消えかけですが、何とか見れるかな?

 後はのんびり銃を上げて行きます。

1stスキル予定表
【 筋力    】 100
【 着こなし  】 46
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 90
【 知能    】 9
【 持久力   】 80
【 素手    】 100
【 銃器    】 100
【 盾      】 81
【 戦闘技術 】 80
【 神秘魔法 】 63
【 召喚魔法 】 1
  1. 2006/06/04(日) 14:23:55|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

中間的現在のスキル値と雑記

TOTAL:844.7/850
戦闘
UP筋力(100.0/100.0)
LK着こなし(46.0/80.0)
UP攻撃回避(99.9/100.0) +1.7 予定まで 0.1 !
UP生命力(90.0/90.0)
LK知能(12.0/70.0) 予定まで -3.0 !
UP持久力(80.0/80.0)

熟練
UP素手(95.5/100.0) +0.8 予定まで 4.5 !
UP銃器(84.5/90.0) +7.1 予定まで 15.5 !
LK盾(81.0/85.0)
UP戦闘技術(80.0/80.0)
UP神秘魔法(60.0/80.0) +0.3 予定まで 3.0 !
UP召喚魔法(6.0/80.0) 予定まで -5.0 !

基本
DW包帯(9.7/80.0) 予定まで -9.7 !

 IGK戦前に時間が合ったので更新。

日記
 大砲が使えるようになったので、三つほど作成し試し撃ち。
 勿論やる事はマッスルキャノン!
 え? mobを倒すんじゃないのかって? そんなの二の次デス(キッパリ
 そして連れて来られたのはTacさんと彩色さん。
 魔法を使うと思いきや、東の建物の上に設置された大砲で、どかーんと打ち上げられるハードな肉体労働をしてもらいました。
 何回も高いところから落ちて死んだり、先生が途中から参加して空中水泳大会になったりと中々面白い体験でした。


 イルヴァーナでバルドス相手に銃上げをしていると、㍑が幽霊で徒競走していました。ケイブギガスに二発で昇天らしいデス。
 死体回収の後、コクーン育成現場を見学。
 手が開いていたので、放置されているケイブギガスにチャレンジしてみる事にしました!
 丘ギガスと比べると温いですネ。ピンチに陥る事無く、あっさりと勝てました。
 その後また㍑が踏まれてマラソンしている最中に、マッドネスにチャレンジ。
 戦いの最中、マッドネス兄弟が加勢に来て大ピンチに! おまけにカオス時間があと少しと迫って二重のピンチ!
 ㍑が復帰してこちらも加勢に入ってくれましたが、二匹相手はもう大変デス。
 一匹倒して二匹目をもうすぐ倒せるところで、またしても再湧き発生。好かれているとかそういうレベルじゃありません!
 二匹目を倒したトコロで、再湧きしたマッドネスはスタンさせて、いそいそと帰ってきました。

 で、丘ギガスやらケイブギガスやら、マッドネスを相手にしていたら……いつの間にか攻撃回避が 99.9 になっていました!
 ちなみにバルドスデストロイヤーで 99.4 → 99.5 (99を98って書いていたのを修正)を確認。マンモで 100.0 も可能だと思いマス。

1stスキル予定表
【 筋力    】 100
【 着こなし  】 46
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 90
【 知能    】 9
【 持久力   】 80
【 素手    】 100
【 銃器    】 100
【 盾      】 81
【 戦闘技術 】 80
【 神秘魔法 】 63
【 召喚魔法 】 1
  1. 2006/06/03(土) 21:35:58|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

訪問者数

プロフィール

ねこコーヒー

Author:ねこコーヒー
Master of Epic
Pearl 鯖にて生息中

e_02.gif

(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

