珈琲牛乳

豚鼻が恋しい日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現在のスキル値と日記と今後の活動

戦闘
UP筋力(100.0/100.0) +5.2
LK着こなし(46.0/80.0)
UP攻撃回避(87.9/90.0) +2.3
UP生命力(81.4/80.0) +1.4
LK知能(12.0/70.0)
UP持久力(80.0/80.0)

熟練
UP素手(80.0/80.0) +6.3
UP槍(90.6/95.0) +2.3
LK盾(81.0/85.0)
DW牙(0.0/80.0) -2.5
UP戦闘技術(74.1/80.0) +0.3
UP神秘魔法(56.7/80.0) +0.7
UP召喚魔法(6.0/80.0)

基本
DW包帯(54.1/80.0) -15.9

数日中に起きたスキル値の変移。
とうとう筋力100達成ですヨ、奥さん!
おまけに槍も90↑でシップがドラゴンスレイヤーに!
そして素手がカンスト!…賢者素手買えてないだけだけど…orz
その代償として、包帯が絶賛DOWN中だったりします。回復はスパルタンとポーションで良いかなーと思い始めてきました。

日記
 さて、ここ数日何をしていたかというと、ひたすらギガス共闘で殴っていました。
 これはあまり面白くないので省略。

 久々に人が集まったので何処か行こうという話に。
 今回は(またもやワシの我侭で)イルヴァーナのギガス谷に行く事になりました。
 最初のマッドネスはスルーして、その奥のケイブギガースから掃討開始!
 順調に撃破していく中、途中にいるマッドネスの攻撃を受けたねこコーヒーは吹き飛ばされて崖の下へ落下……3000近くのダメージを受けてお昼寝状態に……。
 肝心なトコロで役に立ってないヨ。・゚・(ノ△`)・゚・。
 無事合流してリザを貰いました。

 そして問題の地点がっ!

 普通のツインギガスが生息している場所なのですが、殲滅にちょっとでも遅れるとREPOPして後ろからガツンとやられてしまうのデス。
 先程までの順調な殲滅劇はどこへ行ったのやら、危うく全滅の危機に瀕してしまいます!
 リザ持ちの方々による奮闘で何とか切り抜け、無事奥の谷まで踏破完了。思った以上に深いところでした。

 その後の雑談で、今後のスキルに影響する話がっ!

[現在のスキル値と日記と今後の活動]の続きを読む
  1. 2006/04/24(月) 19:19:54|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現在のスキル値と日記

戦闘
UP筋力(94.8/100.0) +0.9
LK着こなし(46.0/80.0)
UP攻撃回避(85.6/90.0) +1.0
UP生命力(80.0/80.0)
LK知能(12.0/70.0)
UP持久力(80.0/80.0)

熟練
UP素手(73.7/80.0) +2.2
UP槍(88.3/95.0) +0.9
LK盾(81.0/85.0)
DW牙(2.5/80.0) -6.3
UP戦闘技術(73.8/80.0)
UP神秘魔法(56.0/80.0) +1.3
UP召喚魔法(6.0/80.0)

基本
LK包帯(70.0/80.0)

数日中に起きたスキル値の変移。
ここで再び悩みが生じるのでした。
ギガスソロ討伐の野望の為に、槍を強化して上げている最中の素手を一旦落とすか。
もしくはこのまま槍を90.1で封印して素手を上げ続けるか…。

日記
 まだ暇な内に日記を書いておく事にする。
 封印する為に槍を90.1へ上げようと、バルドスデストロイヤー狩りにイルヴァーナへ。
 友達がいるのを発見し、行って見るととんでもない惨劇が!
 ギガースマッドネスと戯れる愉快な人たちがお昼寝大会をしていました。
 一緒にお昼寝してから舞台はヴァルグリントの巣へ。バルカー討伐は以前果たせなかった項目の一つなのでした。
 途中人が入れ替わりつつ寝転がりつつ、掃討完了!
 
 最後の〆はガルムのお庭番退治……のはずがウン様討伐に!
 しかし、時間の関係上、結局倒せずに次回へ持ち越しとなりました。

 特別付録ねこコーヒーのスキル画像
MoE060418.jpg


1stスキル予定表
【 筋力    】 100
【 着こなし  】 46
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 90
【 知能    】 12
【 持久力   】 80
【 包帯    】 40
【 素手    】 100
【 盾      】 81
【 キック   】 51
【 戦闘技術 】 80
【 神秘魔法 】 70
  1. 2006/04/18(火) 13:05:36|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の失敗……

日記
 眠い眼をこすりつつ、MoEをプレイ。
 今日は早めに寝るとしよう……そう思いながらビスクを徘徊していると、友達を発見。
 楽しい時間が過ぎるも、気づくと居る場所がワープしている!
 そう、寝落ちしたワシを安全な場所まで連れて行ってくれたのだ。
 本当に迷惑をお掛けしました。

 教訓:友達に迷惑かけちゃうから無理は止めましょう…orz
  1. 2006/04/17(月) 00:21:19|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

現在のスキル値と書きなぐり日記

戦闘
UP筋力(93.9/95.0) +1.0
LK着こなし(46.0/75.0)
UP攻撃回避(84.6/90.0) +0.3
UP生命力(80.0/80.0)
LK知能(12.0/70.0)
UP持久力(80.0/80.0)

熟練
UP素手(71.5/80.0) +1.8
UP槍(87.4/95.0) +0.8
LK盾(81.0/85.0)
DW牙(8.8/80.0) -4.2
UP戦闘技術(73.8/80.0)
UP神秘魔法(54.7/80.0) +0.2
UP召喚魔法(6.0/80.0)

基本
LK包帯(70.0/80.0)

またまた計算が合わない…小数点以下は勘弁して…orz

日記
 今日はちょっと時間が無いので簡潔に。
 友達が地下水路に居たので追っかけ。最初は合流できずに阿鼻叫喚をぼけーっと聞いてました。
 合流してからはルーイン→フレイム部屋のコンボ。
 敵が強い為、槍を使用。着実に上がっています。

 2nd キャラがハイテイマーから紺碧の賢者に!

1stスキル予定表
【 筋力    】 100
【 着こなし  】 46
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 90
【 知能    】 12
【 持久力   】 80
【 包帯    】 40
【 素手    】 100
【 盾      】 81
【 キック   】 51
【 戦闘技術 】 80
【 神秘魔法 】 70
  1. 2006/04/14(金) 16:02:19|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のスキル値

戦闘
UP筋力(92.9/95.0) +0.9
LK着こなし(46.0/75.0)
UP攻撃回避(84.3/90.0) +1.0
UP生命力(80.0/80.0)
LK知能(12.0/70.0)
UP持久力(80.0/80.0)

熟練
UP素手(69.7/80.0) +3.8
UP槍(86.6/95.0)
LK盾(81.0/85.0)
DW牙(13.0/80.0) -5.8
UP戦闘技術(73.8/80.0) +0.1
UP神秘魔法(54.5/80.0) +0.1
UP召喚魔法(6.0/80.0)

基本
LK包帯(70.0/80.0)

先日の計算に帳尻が合わさった感じ。

日記
 久しぶりの 1st キャラによるプレイ。バルドスデストロイヤーを延々と素手で殴り殺す。
 目的は 2nd 用悟り調教とバルドスの肉だったのですが、意外にもスキルが上がるので、そのまま殴り続けていました。
 結局、悟り調教が出る事は無く、ビスク西で見かけた悟りを一個だけ購入。……もう一個、売ってないかなあ。
 
 最近は体調崩して寝込んでたり。変な時間に起きてプレイするから、友達と時間が合わない。

1stスキル予定表
【 筋力    】 100
【 着こなし  】 46
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 90
【 知能    】 12
【 持久力   】 80
【 包帯    】 40
【 素手    】 100
【 盾      】 81
【 キック   】 51
【 戦闘技術 】 80
【 神秘魔法 】 70
  1. 2006/04/13(木) 00:25:03|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現在のスキル値と最近の行動

戦闘
UP筋力(92.0/95.0) +0.3
LK着こなし(46.0/75.0)
UP攻撃回避(83.3/90.0) +0.3
UP生命力(80.0/80.0)
LK知能(12.0/70.0)
UP持久力(80.0/80.0)

熟練
UP素手(65.9/80.0) +2.4
UP槍(86.6/95.0) +0.2
LK盾(81.0/85.0)
DW牙(18.8/80.0) -2.9
UP戦闘技術(73.7/80.0)
UP神秘魔法(54.4/80.0) +0.6
UP召喚魔法(6.0/80.0)

基本
LK包帯(70.0/80.0)
DW水泳(0.0/90.0) -0.8

計算が合わないけど…小数点以下の問題かも?

日記
 最近は 1st のねこコーヒーより、2nd のNecoromancerで遊んでる時間が多いです。
 きっかけは友達のペット育成現場を目撃してしまった事。
 黙々とバルドスデストロイヤーを狩っていて単調だった時に見てしまったのか、とても新鮮なものでした。

○テイマーへの踏み外し備忘録○
 まず手始めにと、カオスで手に入れたウーを 1st キャラで育ててみたのですが、若年でお亡くなりになりました。強敵排除の能力は高いのですが回復手段に乏しく、ペット自体を強化して補助する事も出来ません。これは初心者テイマーにとって致命的なものでした。
 そこで、本来生粋の魔法系キャラにしようと考えていた 2nd キャラで調教を勉強する事にしました。これが思いのほか面白く、以後ずるずると嵌っていくきっかけとなります。

 アルビーズの森まで行き、調教の技を購入。普通のペットを育成する事で、安全な育て方や狩場といった初歩を学ぶのが狙いです。
 最初は適当にミーリムラットをペットにして、アニマル フェイタライズの使用方法、チェリッシングやチアー ショットの使うタイミングといった基本的な部分を覚えていきました。ある程度感覚をつかんだらミーリムラットは野に帰します。偶にはワシの事も思い出してくれヨ。

 次に本格的に LV を上げるペットを探してレクスール ヒルズへ。
 選ぶ際の基準として、能力は気にしない、あまり周りの迷惑にならない、無難な見た目、滅多に見ない動物、と考えていました。そんな中で最初に目に付いたのがレクスールハウンドです。街やカオスでよく目に付くペットがオルヴァンやタルタロッサ、グリフォンといった事もあり、あまりペットとして見かけた事の無いこの犬を育ててみようと思いました。(ワシが見かけないだけで、ペットとしては多いかも?)
 5回ぐらい死なせつつ LV25 ぐらいまで育てたところで再びウーを手に入れて、レクスールハウンドはお蔵入り(ケイジ収納)になりました。

 いよいよ本命のウーを育て始めます。レクスールハウンドの教訓を生かし、LV20まで育成しますがそこで中断。前回の消滅がブレーキとなっているのか、どうもウー育成に臆病になっているみたいです。

 そんな折、調教の情報サイトにてダーインオークを見かけます。普通のオークよりも小さく、通称豆豚と言われている事に興味を覚えました。
 早速テイムと乗り込んでみたものの、基本的なスキルですら全然育っていない 2nd では周りの中堅オークを排除する事が出来ません。L氏の 1st を護衛に再びダーインオークの生息する場所へ。無事二人分の豆豚君を確保して戻りました。
 ついでだと言う事で、以前L氏が捕獲できなかったガルムブルーガ捕獲作戦を行います。何とか橋を渡り、L氏は無事にガルムブルーガを確保しました。

 現在は何故かダーインオークをそのまま育成中。ウー育成はのんびりと行う予定です。

2nd のスペック(召喚メインのアルケミキャラを目指していたのに、現在シップがハイテイマー……)
 調教(62.0/70.0)
 破壊魔法(44.4/75.0)
 回復魔法(42.3/70.0)
 強化魔法(43.7/70.0)
 神秘魔法(56.4/75.0)
 召喚魔法(47.3/80.0)

育成遍歴
 レクスールハウンド
 LV25.3
 アニマルケイジ収容中

 ウー
 LV20.1
 アニマルケイジ収容中

 ダーインオーク(育成中)
 LV27.8
 HP130
 忠誠心51

1stスキル予定表
【 筋力    】 100
【 着こなし  】 46
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 90
【 知能    】 12
【 持久力   】 80
【 包帯    】 40
【 素手    】 100
【 盾      】 81
【 キック   】 51
【 戦闘技術 】 80
【 神秘魔法 】 70
  1. 2006/04/10(月) 01:43:44|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のスキル値と丘ギガス撃破

戦闘
UP筋力(91.7/95.0) +0.1
LK着こなし(46.0/75.0)
UP攻撃回避(83.0/90.0) +0.5
UP生命力(80.0/80.0)
LK知能(12.0/70.0)
UP持久力(80.0/80.0)

熟練
UP素手(63.5/80.0) +0.1
UP槍(86.4/90.0) +0.1 スキルキャップ90.0→95.0
LK盾(81.0/85.0)
DW牙(21.7/80.0) -0.4
UP戦闘技術(73.7/80.0)
UP神秘魔法(53.8/80.0) +0.2
UP召喚魔法(6.0/80.0)

基本
LK包帯(70.0/80.0)
DW水泳(0.8/90.0) -0.6

日記
今日は素手上げを殆どしなかった。
銀行にて友達と遭遇。さらに壁向こうから発見される。
いつも別々で良く遊ぶ方々がほぼ一同に会する。
7名の勇士が揃い、流れから丘ギガス討伐に向かう。(嘘ですワシが言い出しました)

1回目
多数の死者を出しつつ、何とかギガスを撃破。
死屍累々の壮絶な状態が印象的であった。
2回目
最初よりはスムーズに撃破する事が出来た。
プレ最強の敵と言われるだけあり、なかなか倒すのが困難であったが
無事遂行出来たのは本当に喜ばしい事である。
先日の雪辱を見事に晴らしてくれた6名の勇者に感謝の意を!

その後、ビスク港にて遊んだのは余談としておこう。

スキル予定表
【 筋力    】 100
【 着こなし  】 46
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 90
【 知能    】 12
【 持久力   】 80
【 包帯    】 40
【 素手    】 100
【 盾      】 81
【 キック   】 51
【 戦闘技術 】 80
【 神秘魔法 】 70
  1. 2006/04/07(金) 05:25:36|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のスキルと悲しい出来事

戦闘
UP筋力(91.6/95.0) +0.1
LK着こなし(46.0/75.0)
UP攻撃回避(82.5/90.0) +0.4
UP生命力(80.0/80.0)
LK知能(12.0/70.0)
UP持久力(80.0/80.0)

熟練
UP素手(63.4/80.0) +1.0
UP槍(86.3/90.0)
LK盾(81.0/85.0)
DW牙(22.1/80.0) -1.2
UP戦闘技術(73.7/80.0) +0.1
UP神秘魔法(53.6/80.0) +0.1
UP召喚魔法(6.0/80.0)

基本
LK包帯(70.0/80.0)
DW水泳(1.4/90.0) -0.5

日記
ウーの育成をしてみた。
最初は子ヘビから、ちっこいクマ、大きいクマと順を追って戦わせる。
ガルムを抜けたアルビーズの森で大量のエッジバイパーを、酷い集め方をしている人がいた。
流れてきたヘビが襲い掛かってきて戦闘になる。ウーお亡くなり。
そりゃあね、LV20まで育ってなくても可愛かったんです。ぴょこぴょこ後ろを着いてくるんですヨ。
厨狩りする人に少しの殺意。

スキル予定表
【 筋力    】 100
【 着こなし  】 46
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 90
【 知能    】 13
【 持久力   】 80
【 包帯    】 40
【 素手    】 100
【 盾      】 81
【 キック   】 50
【 戦闘技術 】 80
【 神秘魔法 】 70
  1. 2006/04/06(木) 06:40:04|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のスキル値と日記

戦闘
UP筋力(91.5/95.0) +0.3
LK着こなし(46.0/75.0) スキルキャップ70.0→75.0
UP攻撃回避(82.1/90.0) +0.1
UP生命力(80.0/80.0)
LK知能(12.0/70.0)
UP持久力(80.0/80.0)

熟練
UP素手(62.4/80.0) +4.7
UP槍(86.3/90.0) +0.2
LK盾(81.0/85.0)
DW牙(23.3/80.0) -2.0
UP戦闘技術(73.6/80.0)
UP神秘魔法(53.5/80.0) +0.2
UP召喚魔法(6.0/80.0)

基本
LK包帯(70.0/80.0)
DW水泳(1.9/90.0) -3.5

日記
バルドスのアクロバッティングなプレイを観賞しつつ素手上げ。
06040501.jpg

途中で悟りの着こなしを拾い、スキルキャップが75になる。
素手スキルで覚えているのがチャージドフィストだけなので、もう一つぐらいは覚えたいトコロ。
盾を使っているので、候補はブラインドジャブかな。
売ってたら買ってみよう。

それ以外にも散歩用にドラゴンフォール(槍スキル80技)が欲しい。

スキル予定表
【 筋力    】 100
【 着こなし  】 46
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 90
【 知能    】 13
【 持久力   】 80
【 包帯    】 40
【 素手    】 100
【 盾      】 81
【 キック   】 50
【 戦闘技術 】 80
【 神秘魔法 】 70

現状から考えると、知能13→12にして他に振っても良いかも?
  1. 2006/04/05(水) 04:46:41|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のスキル値と日記

戦闘
UP筋力(91.2/95.0) +0.8
LK着こなし(46.0/70.0)
UP攻撃回避(82.0/90.0) +0.4
UP生命力(80.0/80.0)
LK知能(12.0/70.0)
UP持久力(80.0/80.0)

熟練
UP素手(57.7/80.0) +8.5
UP槍(86.1/90.0)
LK盾(81.0/85.0)
DW牙(25.3/80.0) -15.6
UP戦闘技術(73.6/80.0) +0.1
UP神秘魔法(53.3/80.0) +0.4
UP召喚魔法(6.0/80.0)

基本
LK包帯(70.0/80.0)
DW水泳(5.4/90.0) +5.4

日記
丘ギガスにソロ突撃をするも、4度の死で4割しか減らせず諦める。
06040401.jpg

そこからイルヴァーナ渓谷に移動。
06040402.jpg

豚狩りをしているとL氏登場。ドワーフ友好を得る。
帰り道に丘ギガスの様子を見ると、ギガス定位置にて死亡し、死体回収が困難な人を目撃。
引き付けて回収は成功するが、自分は死亡。HPがレクスールなので走って帰還。
死体の回収が終わるとL氏がピンチに陥る。ギガスを引き付けるが、自分とL氏は死亡。
ここで問題が発生。
L氏はカオスボスの策略でホームポイントが未来だった!

深夜の為に誰もおらず、単身ねこコーヒーにて未来へ突撃する事にする。
ビスク中央にてリコールアルターと触媒を購入。イプス峡谷経由で向かう。
途中水の中を通る為、保険として一時的に水泳のスキルをUP設定にする。(現在はDOWN設定に戻してある)
包帯で回復しつつ、未来へのアルターへ到着。未来にてL氏と合流。
スキル値が足りないが、1%の可能性に賭けてリコールアルターを連発。
無事発動して帰還。今日はこれにて終了。

……何でこんな文体で書いてるんだろう。日記だからいいかな。
今回に措ける一番のツボは、一日に6回、丘ギガスに殺された事だったのだー。

スキル予定表
【 筋力    】 100
【 着こなし  】 46
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 90
【 知能    】 13
【 持久力   】 80
【 包帯    】 40
【 素手    】 100
【 盾      】 81
【 キック   】 50
【 戦闘技術 】 80
【 神秘魔法 】 70
  1. 2006/04/04(火) 04:21:14|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねこコーヒースキル値メモ~

戦闘
UP筋力(90.4/95.0)
LK着こなし(46.0/70.0)
UP攻撃回避(81.6/90.0)
UP生命力(80.0/80.0)
LK知能(12.0/70.0)
UP持久力(80.0/80.0)

熟練
UP素手(49.2/80.0)
UP槍(86.1/90.0)
LK盾(81.0/85.0)
DW牙(40.9/80.0)
UP戦闘技術(73.5/80.0)
UP神秘魔法(52.9/80.0)
UP召喚魔法(6.0/80.0)

基本
LK包帯(70.0/80.0)

今日はSBのお世話になる事なく、意図的なスキル変更が可能でした。
A氏MoE体験。L氏にお願いする。
WGK撃破の瞬間を目撃、カオスインゴでした。

スキル予定表
【 筋力    】 100
【 着こなし  】 46
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 90
【 知能    】 13
【 持久力   】 80
【 包帯    】 40
【 素手    】 100
【 盾      】 81
【 キック   】 50
【 戦闘技術 】 80
【 神秘魔法 】 70
  1. 2006/04/03(月) 03:57:34|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MoE Blogなんかを作ってみる

放置してたので有効活用。
前の記事は全削除。

その日のスキル値変動や出来事をメモする為のBlogという事で。
基本的に自分用メモです。
  1. 2006/04/01(土) 00:00:01|
  2. MoE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訪問者数

プロフィール

ねこコーヒー

Author:ねこコーヒー
Master of Epic
Pearl 鯖にて生息中

e_02.gif

(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

