珈琲牛乳

豚鼻が恋しい日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイたん事変

 いっぱいボタンの付いているパッドが欲しいねこコーヒーですコンバンハ!

 さて、先日のアップデートで、予想通りのタイタンペット修正が入りました。
 どんな修正かと申しますと、あら不思議、タイタンペットの売りチャンネルがいっぱい立ってますヨ! え? それではよく分からない?
 …つまりはそういう修正なのですヨ。・゚・(ノ△`)・゚・。

 現時点で分かっている修正箇所

 1.最大HPの低下
  アップデート前はLv70.0の時点でHP600でした。しかし、現在はLv74.2でHP454…大幅なダウンです。しかもこれ、タイタンペットが話題になってから二度目のHP修正なのですヨ!

 2.ガトリング・キャロルの射程が約半分に!
  かなーり短くなっています。先日までは、イプスウンディーネの魔法を受けるか受けないかぐらいの射程から攻撃できたのですが、現在では以前の半分ぐらいの距離まで行かないと撃ちません。

 3.ガトリング・キャロルの攻撃間隔が倍に!
  まあ、以前までの間隔が短すぎたのは否定できません。倍になっても通常のペットよりは早いと思います。これは修正されるだろうと予想していましたから…。

 で、この修正があったにも関わらず、狩りでは使えない子デス。もはや育てるためだけに存在するようなペットと言えましょう。
 しかもそのようなペットが育てにくくなりました。他にも育てにくいペットはいますが、入手難度から考えて、ユーザーをここまで軽視したペットはいないと思いますヨ。・゚・(ノ△`)・゚・。

 ゴンゾさんは本当に優しいデス。今回の修正で、鳴り物入りで実装した「QoA:タイタン」の人気に警鐘を鳴らし、ユーザーがあまりのめり込み過ぎないように気を使っているのでしょう。更には課金アイテムのラブペットDXがあまりにも売れすぎる為、無駄遣いは控えるようにと頑張っているのですから。

[タイたん事変]の続きを読む
  1. 2006/12/20(水) 04:19:15|
  2. ペット育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タイたん

 あまりにも更新の無さにチェックされてない可能性大なBlogの更新デスヨコンバンハ!(息継ぎ無し)

 色々と書くべきネタはあるのですが、旬を過ぎると書くのが微妙になったりならなかったり…。ですので、今回は旬な話題を書いていきたいと思います。

 タイタンAgeが実装され早ン週間。タイタン人形を取得し、ペットとなりました! グルメな人形がお腹に総計16個のイビルストーンを消化した後、満足そうにミニイビルタイタンへ進化したのは良い思い出デス。
 さてこのタイタンペット、既に広く知られているとは思いますが、調教いらずでデッドロストがありません。おまけにHPが高く、ガトリングを覚えた後は高速育成が可能と、ある意味初心者に優しいペットとなっておりマス。

 まずは現在までの育成の過程を、記録として残しておきます。

 Lv1.0-3.0 ミーリム海岸で子ヘビ
 Lv3.0-6.0 レクスールで子熊(多数同時)
 Lv6.0-14.0 レクスールでゾディアックライオン(2匹同時)
 Lv14.0-20.0 イルヴァーナでオークギャング(2匹同時)
 Lv20.0-30.0 イルヴァーナで鉄砲玉オーク
 Lv30.0-70.0 ネオクギガス共闘、イプスウン様共闘

 高HP型でデッドロストが無い為、ウーと比べてかなり無茶な育成が可能デス。
 Lv30.1でガトリング・キャロルを覚えます。この技を覚えた瞬間、敵に対して、今までとはまったく違う挙動を取り始めてしまうのデス!
 対象の敵から距離をとり、約1.5秒の攻撃間隔を誇るガトリング・キャロルで攻撃します。この攻撃間隔により、通常ペットの3倍以上の速さで育つのですが、問題点が無い訳ではありません!

 問題点
 1.敵から距離をとる
  俗に言われている弓尼AIなのですが、この距離のとり方が半端ではないのですヨ。広い場所ですと、ホークアイショットの有効範囲ぎりぎりまで距離をとろうとします。
 2.たまに近寄って殴る
  距離をとるだけならまだしも、気まぐれに敵へ近寄り、タイタンパンチを行います。
 3.上記1~2による弊害
  距離をとったり近寄ったりとする為、動きが安定しません。変な場所で行うと、周りのmobが全てリンクしてしまい、大変な騒ぎとなります。
 4.低ダメージなガトリング・キャロル
  Lvが上がるに連れてほんの少しずつ威力が上がるガトリング・キャロルですが、Lv70.0の時点でヤンオルに対して6前後のダメージしか与えられません。

 この様な理由から、普通のペットと同じ育成は絶望的と言えます。また、普通のペットと同じ様に狩りで使用するのも諦めた方が良いかもしれません。
 育成方法に関しては、Lv30からのギガス共闘とイプスウン様で、十分にサクサク上がります。狩りに関しては…現在運用方法は見出せておりません。

 さて、次にLv毎のMaxHPを記録しておきます。

 Lv1.0 HP45 MP16
 Lv5.0 HP84 MP22
 Lv10.0 HP149 MP30(以下MP30から上がらず)
 Lv10.1 HP150
 Lv20.0 HP224
 Lv30.0 HP299
 Lv40.0 HP374
 Lv43.4 HP400
 Lv50.0 HP450
 Lv56.7 HP500
 Lv60.0 HP525
 Lv70.0 HP600

 いっちょんより少しHPが高い程度ですが、育成可能な速度から考えると、とても恐ろしいペットかもしれません。…まあ、育てるだけで何かに使えるかと問われたら返答に困るわけですが…(汗
 (注:噂ではLv110でキャノン・キャロルという技を覚えるとの事デス。しかしこれは公式にて修正されると明言されています)


 近日のアップデートで、この育成スピードが修正されるのではないかという予想がされています。それまでは出来るだけタイタンのLvを上げて、その後は豆豚育成に力を入れようかな~とか考えていたり。

 現在の豆豚:Lv59.0
  1. 2006/12/18(月) 20:28:50|
  2. ペット育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

育成メモ

 は~い! ここ数日、寝込んでるはずなのに何故か真昼間から MoE にインしているねこコーヒーですヨ!
 皆さんは風邪ひかないようにネ!

 さて、今日は自分用にホムと豆豚の育成記録でも。

オムニフォーム
 Lv52.0 HP185
豆豚
 Lv45.0 HP191

 ホムンクルスは進化する毎にMAXHPが減っていく恐ろしい生物。
 打たれ弱くて目を離すとすぐに死んでいるダメな子ですが、丸くてふよふよ浮いているので良しとします。
 豆豚はちょっとした道も迂回しないと通れないダメな子。でもがんばって成長していく姿は可愛くて楽しいデス。

育成過程リスト(Lv表記に若干のズレがあるかもデス)

ホムンクルス
 Lv1~5
 ミーリム海岸:ロックスコーピオン
 Lv5~9
 レクスールヒルズ:マウントカブ(複数)
 Lv9~17
 レクスールヒルズ:グリードル(複数)
 Lv17~22
 レクスールヒルズ:アマゾネスガード(慣れたら二体)
 Lv22~25
 イルヴァーナ:オークヤクザ
オリジンフォーム
 Lv25~27
 イルヴァーナ:オークヤクザ
 Lv27~45
 アルビーズの森:オルヴァンパピー
オムニフォーム (ここからデッドロスト無し)
 Lv45~
 アルビーズの森:オルヴァンパピー
 ネオク高原:ネオクオルヴァン
 など等

豆豚
 Lv3~34
 レクスールだったりイルヴァーナだったり
 Lv34~
 アルビーズの森:オルヴァンパピー
 イルヴァーナ:鉄砲玉オーク(裏でWeb見ながらするならコレ!)

 実は鉄砲玉オーク、Lv50前後のペットでものっそりと成長します。
 パピー相手に育成するのが難しい場合、時間は掛かりますが選択肢の一つとして覚えておくと良いかも! 時々マンモがやってくるので周りには注意するようにネ。

 そうそう、ウーホムも可愛いけど、普通の青ペットも可愛いですヨ!
 ウチの豆豚がどれくらい役に立つかというと、七夕イベントに連れて行くぐらい可愛いデス。
 え? …戦力? 子ヘビぐらいなら一撃でっ!

オマケのペットLvとHP記録
オムニフォーム
 49.0 176
 50.0 179
 51.0 182
 52.0 185
豆豚
 43.1 185
 44.0 188
 44.4 189
 45.0 191
  1. 2006/07/13(木) 20:41:07|
  2. ペット育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホム成長記

だいぶヤンチャ(notヤムチャ)になってきたウチのホムンクルス。
新たなる姿へとレッツゴー!

オリジンフォームにサクリファイスディナー…
06071201.jpg
をした訳ではありません。
何やら変な現象にっ!

そして何やら丸い物体に変身!
06071202.jpg
元から丸いというツッコミは無しの方向で…。
無事にオムニフォームへと進化を遂げました。

恒例のアレ!
06071203.jpg
どんどん本体が飲み込まれて行きます…orz
で、でも、これ以上大きくならないから大丈夫だよネ!

ユーザさん主催の七夕祭りに行ってきました
06071204.jpg
中央の熊がヘビの大群に襲われて瀕死のSS。
その熊の正体はWac○SXという人らしい……(伏字付き)

オマケのSS
06071205.jpg
レイスvsオムニフォーム、決死の空中戦闘!
飼い主置き去りもいいとこデス。


本当は7/8にアップする予定だったSS群。思い出したかのように今更新してマス(´・ω・`)
  1. 2006/07/12(水) 18:30:57|
  2. ペット育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

育成カテゴリー作ろうか悩み中(タイトルと本文は関係有りません)

ドキ○モオンラインって面白いのかな、と早速やってきました。

体育館の裏…じゃなくて
06070502.jpg
伝説の木の下であの子が待ってます。

ごめん、ごめん! 待たせちゃったかな?
06070502.jpg
思いっきり待たせたみたいで殴られました。

しばらく殴られていると…
06070503.jpg
腫れて膨れちゃいました。
不甲斐無い飼い主でゴメンヨ!

よく見てみるとオリジンフォームに進化してました…
06070504.jpg
でも真っ赤に腫れて膨れてます!

しばらくすると…
06070505.jpg
腫れも引いて、普通の大きさになりましたネ。
ヨカッタヨカッタ。

恒例のアレ!
06070506.jpg
小さくなったけど、やっぱり大きくなってます!
  1. 2006/07/05(水) 07:47:13|
  2. ペット育成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

訪問者数

プロフィール

ねこコーヒー

Author:ねこコーヒー
Master of Epic
Pearl 鯖にて生息中

e_02.gif

(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

